http://seijijousei.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html

2017年8月5日土曜日

8/5 座間宮のメッセージ「無党派層の割合が重要」他

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!

現在座間宮ガレイは全国を勉強会で回っています。
昨日TwitterやFacebookに投稿したメッセージを中心にこの無料メルマガで紹介しています。
ご登録して、ぜひお役立てください。

★★★お知らせ★★★
 
「選挙」のデータに強くなれる!日本選挙新聞を購入・定期購読するメリット
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/archives/2284713.html

▼日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア-
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/

▼オトクな「1号〜6号」一括購入
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/items/58cfb4be748e5bfa43019a07
(クレカ・コンビニ・銀行振込 どれでもOK)

▼日本選挙新聞Facebookページ
https://www.facebook.com/日本選挙新聞-1741596596156601/


これからお勉強会を開きたい人のために

▼座間宮ガレイ選挙お勉強会! 7月末新潟県ツアー日程決定!まだまだご依頼募集中!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/66075793.html
 
▼お勉強会を開く人のための「企画書」
https://docs.google.com/document/d/16qYgFx_eP02LDrjL_Y_1fhOLmQhj9NZ2XeK6--qyK00/edit?usp=sharing

▼【本部】座間宮ガレイの「新聞☆読み方講座」
https://www.facebook.com/groups/1668035853511904/

▼【本部】座間宮ガレイの選挙お勉強会Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/

▼【スケジュール】お勉強会(選挙・新聞読み方)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/11ZkkcmPCSShRE9wl1OhRs9xTNjuk9phHPTEXntKa_-k/edit#gid=0
※お勉強会のご依頼など、このメールにご返信すれば届きます。

▼【この無料メルマガの登録フォーム】毎日とどけています。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

▼【初の著書】 一億総選挙革命/座間宮ガレイ
https://www.amazon.co.jp/dp/4906913539

★★★★★★★★★★

【運営情報】
座間宮の無料メルマガの運営にご協力ください。
お買い物の際は、以下のURLからしていただければ幸いです。

■楽天利用はこちらから
 http://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=262089592

■Amazon利用はこちらから
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906913539/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4906913539&linkCode=as2&tag=zamamiyagarei-22

※何を購入しても、金額の数%が運営費になります。
よろしくお願いいたします。



________

《メッセージ1》
________

仙台市長選挙 の選挙対策本部長をされた新里弁護士は、日本選挙新聞のインタビューの最後でこのように発言。

新里
「僕が一番気にしたのは、郡さんが負けたら僕はどう責任とるかってことと。」

つまり市民側が最終責任を取る選挙だった。


 
仙台市長選挙 で起きたことを取材メモをもとに時系列でまとめました。プラス、選対本部長をつとめた新里弁護士のインタビューを加えて、次号の日本選挙新聞で扱います。市民側がすべての責任を追うという覚悟を持った郡氏陣営の動きを伝えます。 


 
勝ちたいなら読むしかないですよ。このメディアを立ち上げたのは、みんなが必死に勝つための方法論を模索して、日本の民主主義を推し進めるためですから。まだまだ座間宮の個人メディアですけど、沢山の人のサポートを受けてこれくらいのことできるってところ、みせていきたいです。


 
【第4号】8/1発売【次回落選する閣僚は誰だ!?】【仙台市長選 選対本部新里弁護士インタビュー】森裕子氏ロングインタビュー参院選&知事選の真相
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/items/593a2a6cc8f22c4d33008008

________

《メッセージ2》
________


ひとまず、少ない知識しか持ってないけど、言いたいことを言うところから始める。

割れるのは簡単。

まとまることは難しい。

運動は鈍角で。

大阪の維新誕生を経験した人たちには、保守が民進党を抜けて言った後、何が起きるのかまざまざと想像できるはず。

________

《メッセージ3》
________


【民進・細野氏が離党を検討】
民進党に期待する市民派は、これについてどうぞどうぞという態度だろう。ただ、それやってたら、旧社会党がさらに弱まった勢力しか残らなくなる。そうなった時、目的を達成できなるなるのは明らかだ。
   

 
細野はやめるな!
保守はやめるな!
連合、抜けるな!

純化路線はファシズムに抗えなくなる。細野をやめさせるわけにはいかない。

びっくりしたけど、やめるなって誰も言ってないんだな。この国危ないぞ。

左派が圧倒的に純化路線になっているので、純化路線に抗う人間もいることは伝えたい。
 
ナチ党が一党独裁に至る経緯を見ると、このように小党分立の状況があったことがわかる。純化路線がファシズムに抗えないのは歴史が証明している。小さな政党がたくさんあってもナチ党に駆逐されて行くのだ。


 
この国の知識人は、こぞって、細野やめろだと言っている。知識人の名が廃ると思う。

知識を持っているならば、あえて議論を作り出すために、流れに竿を指す奴はおらんのか。

どいつもこいつも議論を知らない島国日本人。戦争なんてこれじゃ止められないだろう。


 
知識人ならば、多くの人があっちと言ってる時には、あえて慎重なスタンスで考えるのが役割のはずだ。なぜみな右へ倣えなんだ?

ポピュリストなら煽ればいい。

私は決定的にポピュリストではないんだなとよくわかったよ。
 

 
静岡の細野系の議員たちは、みな抜けるんじゃないの?

野党第二党になったら惨めですよ。全国の農業票など、野党第一党に回りかねない。

東北の保守系の民進議員たちも、この流れに乗りかねないんじゃないの?

東北が勝ったのは保守層の支援がめっちゃ大きいんですよ。
   

 
ひとつ心配なのは、先日の仙台市長選挙 で郡候補をプッシュした桜井充さんも、離党を強く匂わせていること。

桜井さんも保守系ですよね。

みなさん民進党保守系のプレゼンスを舐めてるんじゃないんですかね?

東北はみな保守系ですよ。
    

________

《メッセージ4》
________
 

都民ファを過小評価する左派市民が多いことを私は不思議に思っていて。40パーセントの都民ファの国政進出に期待する人たちは、決して少なくない数字だと改めて主張しておく。小さいと判断する側が多いのでなおのこと大きな声で叫んでおこうと思う。 
 
 
重要なのは細野氏1人の進退ではなく、日本全体の無党派層が6割になっていること。異常な数字。特にここ最近増えた分は自民から剥がれている。新党はここの受け皿になりうる。1割か2割の票を取れば野党第一党になり、政権交代もありうると思う。
  
 

都民ファは中選挙区含む都議選で3割を優に超える得票率。都議選と国政選挙は、得票率の強い相関関係がある。ならば当然政権交代はありうると考えて良い。さらに都議選のように、連合が民進から剥がれ始めれば、市民側が思い通りの展開になり、民進党は弱体化することは十分に考えられる。
 
  
 
今見えている数字は、今見えている数字でしかない。この数字がどっちの方向に動いていくのか。民進党に有利に動いていく理由はどこにもないしそれを期待するのはお人好しだろう。民進党に有利に動かないということは、都民ファに有利に動くことを意味する。選挙結果は相対的に決まっていく。
   
 
東京都選挙区で小川さんが当選できた最大の理由は、戦略的投票に加えて、連合を含む票を徹底して小川さんに集めたから。連合が都民ファにつけば、次回の参院選は小川さんの当選は厳しくなる。こう考えると連合がいなくなればいいという簡単な論調にはならないと思うんですよ。
 
 
つまり、民進党を支えている大きな力としての連合の存在を認め、どのように協力し合えばいいのかを合意形成していくことが大切と当然分かることで。民進から連合を追い出したら連合は都民ファに乗り換えるだろうし、保守を追い出せば、自民か都民ファに行く。相対的に民進党は弱まり都民ファが強まる。
  
もちろん、それを覚悟して臨んでいるなら、それもまた良し何ですよ。なかなか勝てないけど進歩的な公約を掲げる民進党が5〜10パーセント程度の得票率を得て、小さな進歩的な政党として存在する未来を作りたいならばです。

でも、その旗印になると覚悟する政治家っているんですかね?

________

《メッセージ5》
________ 

10/22 は補選祭り

愛媛3区
青森4区

宮城1区?
宮城2区?

宮城県知事選挙も10/22!
宮城は衆院2補選と同時か?

さらに、堺市長選挙も!

体がいくつあってもたらん!

この日は大きな潮目になる。

<衆院選宮城>1、2区擁立急ぐ民進 仙台市長選で不在に | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
 
▼日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア-
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/
   


本日の座間宮のメッセージは以上です。
いつもお読みいただいてありがとうございます。



━━━━━━━━━━━━━━
座間宮ガレイ
━━━━━━━━━━━━━━

・プロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

・ブログ
http://seijijousei.blogspot.com/

・メール
amenohimoharenohimo@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/zamamiyagarei

・Facebook
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

・無料メルマガ
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

・TwitCasting
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
※登録すると放送ごとに通知が行きます。



【個人広告】
選挙ジョッキーオリジナル手染め紅型手ぬぐい
http://zamagoods.buyshop.jp/

首里の紅型工房カタチキさんが作ってくださったオリジナル紅型手染め手ぬぐいです。
色も3種。選挙ジョッキーファンにおすすめです。


▼編集や解除はこちらから
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。