http://seijijousei.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html

2017年7月5日水曜日

7/5 座間宮のメッセージ「変身抜きのウルトラマン」他

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!

現在座間宮ガレイは全国を勉強会で回っています。
昨日TwitterやFacebookに投稿したメッセージを中心にこの無料メルマガで紹介しています。
ご登録して、ぜひお役立てください。

★★★お知らせ★★★
 
「選挙」のデータに強くなれる!日本選挙新聞を購入・定期購読するメリット
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/archives/2284713.html
 
▼日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア-
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/
  
▼第2号(6月1日発売号)
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/items/5913324df22a5b102e0052e5
 
▼日本選挙新聞第1号発売中!
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/items/58d0b00202ac6423ca000ca3
 
▼日本選挙新聞 0号購入サイト
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/
 
▼オトクな「1号〜6号」一括購入
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/items/58cfb4be748e5bfa43019a07
(クレカ・コンビニ・銀行振込 どれでもOK)
 
▼日本選挙新聞Facebookページ
https://www.facebook.com/日本選挙新聞-1741596596156601/

これからお勉強会を開きたい人のために

▼お勉強会を開く人のための「企画書」
https://docs.google.com/document/d/16qYgFx_eP02LDrjL_Y_1fhOLmQhj9NZ2XeK6--qyK00/edit?usp=sharing

▼【New!!】【本部】座間宮ガレイの「新聞☆読み方講座」
https://www.facebook.com/groups/1668035853511904/

▼【本部】座間宮ガレイの選挙お勉強会Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/

▼【New!!】【スケジュール】お勉強会(選挙・新聞読み方)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/11ZkkcmPCSShRE9wl1OhRs9xTNjuk9phHPTEXntKa_-k/edit#gid=0
※お勉強会のご依頼など、このメールにご返信すれば届きます。

▼【この無料メルマガの登録フォーム】毎日とどけています。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

▼【初の著書】 一億総選挙革命/座間宮ガレイ
https://www.amazon.co.jp/dp/4906913539

★★★★★★★★★★

【運営情報】
座間宮の無料メルマガの運営にご協力ください。
お買い物の際は、以下のURLからしていただければ幸いです。

■楽天利用はこちらから
 http://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=262089592

■Amazon利用はこちらから
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906913539/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4906913539&linkCode=as2&tag=zamamiyagarei-22

※何を購入しても、金額の数%が運営費になります。
よろしくお願いいたします。



________

《メッセージ1》
________
 
今一番見たいのは安倍総理の顔なんですよ。出席なしの閉会中審査じゃ数字取れないでしょ。民進党、数字気にしよう!
 
なんで面白い方向に進めようとしないんだろな。理由を教えてくれよ。
  
テレビの数字を取れない民進党執行部やばいよ。都民ファと比べられる時代になったことが全然わかってない。
 

 
総理抜きの閉会中審査って 水戸黄門抜きの水戸黄門3時間スペシャルの様なものだぞ。民進党はそんな危険なことをしようとしてるんだぞ。桜吹雪がない背中を見せてくる遠山の金さんの様なものだぞ。そんな危ないことをやろうとしてるんだぞ。企画として成立していないことを堂々とやれる覚悟だけはすごい
 

 
総理抜きの閉会中審査を例えるなら

変身抜きのウルトラマン!

巨大な怪獣に対しても変身せずにワイワイ戦う見所なしのウルトラマン。

見たくない!
 

 
せっかく都議選の直後だから気持ちよく国会見たいでしょうに。
 

 
民進のやり方も最低最悪ではないから、総理を引きずり出せる空気を作れるかだね。メディアが報じたくなるような追究が行われれば、総理不在の間に世論形成もできますから。

臨時国会の要求を自民党がスルーできること、閉会中審査に総理が出席すると約束しないことは、まだ政権を奪われないと判断しているからに他ならない。都議選で勝ったのは都民ファであって国政野党ではないからね。まだまだ政権は余裕があると踏んでるわけだ。

少なくとも臨時国会を開かないのは野党のせいではないし、総理が出席すると約束しないのも野党のせいではない。野党が弱いせいでもあるけどそれは変えられないからね。

総理不在の閉会中審査が、話題になればいいわけだからね。
 
________

《メッセージ2》
________
    
面白い。
 
政権幹部、責任論触れず 二階幹事長も否定 都議選惨敗 朝日
(時時刻刻)「首相の責任」避ける自民 惨敗の総括、棚上げ 都議選

小池が国政進出するまで、危機感が高まらないのだとしたら、政権を明け渡すことになるだろう。
 
☆ 
 
飛ばし記事だという話だが、要チェック。

堺市長選で大阪維新の会が永藤府議擁立へ - 産経ニュース

堺市長選挙に出馬の可能性が報じられた永藤府議は、堺市区選出。自民と僅差で競り勝っている。もし永藤府議が市長選の出馬が決まれば補選も同時に行われる可能性もある。
 
☆ 

重要。

都議選一夜明け:自公が関係修復に躍起 国政に影響懸念も - 毎日新聞

☆ 

この数字は、公明党の協力なしの数字。

東京新聞:衆院選で都民ファ20議席も 都議選結果を試算: 東京新聞

☆ 

築地のある中央区では、豊洲移転推進とは自民候補ですら言いづらかった。

【都議選投開票】「小池旋風に吹き飛ばされた」中央区、自民・石島秀起氏  産経
 
☆ 
-この時点で、事業者は加計学園に絞られたと思ったか。
「思った。複数の大学関係者から『加計が準備している』と聞いていた。」
「加計学園」問題巡り蔵内獣医師会長に聞く あの手この手で根回しあった 西日本新聞

☆ 
自公の分裂が最大の要因:日本経済新聞
内閣府、加計選定議論「記録ない」 経緯の検証できず 朝日
内閣支持率4割切る 38%、不支持が上回る 朝日新聞社世論調査 
小泉進次郎氏、都議選後の政局で「渦中の人」に:日本経済新聞  
安倍自民、大敗で狂う「総裁3選」「20年改憲」 7月に党・内閣改造の前倒しも「両刃の剣」 | 国内政治 - 東洋経済オンライン
【加計学園問題】前川喜平前文部科学事務次官、参考人招致で「きちんと答える」 - 産経
  
☆ 

蓮舫執行部、厳しい党運営 都議選総括求める声 民進 
民進:藤末健三参院議員が離党届「中道政党立ち上げたい」 - 毎日新聞
民進・松野氏「党崩れるより、蓮舫おろしの方が健全」(朝日新聞デジタル) 
 
☆ 
韓国大統領「五輪成功へ北朝鮮も参加を」:日本経済新聞
独メルケル与党も減税を公約:日本経済新聞


________

《メッセージ3》
________
  
【都議選】
政党別候補者一人あたりの平均得票数を、前回と比較してみた。

自民が大幅低下。共産が大幅上昇。民進は若干回復。
https://pbs.twimg.com/media/DD2of_NUIAAIDqC.png

自民党が候補者を42人に絞って戦っていた場合、一人あたりの平均得票数は、都民ファや公明党と並んでいた。
https://pbs.twimg.com/media/DD2riq8VYAA9jEP.png

都議選の千代田区の過去の選挙を振り返る。民主政権誕生の2009年。都議選と衆院比例の関係は、自民の得票率などほぼ同じ傾向。2013年は自民が数ポイントUP。都議選では公明票が自民に加わったとわかる。2017年の都議選で状況は一変。自民得票率が30%まで落ち込んだ。
https://twitter.com/zamamiyagarei/status/882095817561001984
  
________

《メッセージ4》
________
 

 
自民支持層が、今後都民ファ叩きを強めて行き、共産支持層とその点で一致していくと見ておく。
  
連合は今後どうしていくんだろ。
    

    
小池新党が国政進出した時の、公明党の対応が見どころ。公明党は今の所、国政選挙で は自民との協力をすると言うが、支持層は分裂するだろう。
    

    
沖縄限定で奨学金 専門学校生に月3万円 朝日

来週日曜の那覇市議選だが、このタイミングで沖縄だけに政策を打つあたり、政権は細かいことよくやってますね。
    

    
小沢一郎は野党四党のなかで戦い続けるのか、小池とつながる道を考えているのか。ここも興味深い。ただ、今の所都民ファの中では立場は作れないのではないか。
    

    
韓国大統領のムンさんの支持率は80パー。この辺りすごい。アメリカの北朝鮮政策に真っ向から退治する宥和政策なのに。北朝鮮に一番近い国は一番戦争のリスクを減らそうと考えるからね。海峡を挟んだ島国日本はこれからどうなるか。
   

    
国政選挙で、与党3分の2が崩れるかは、同様に次回の重要な見どころ。
 
これから護憲派は、護憲勢力を増やすという戦略ではなく、国会のバランスをどのように作り出すのかという戦略に転換していくのかどうか。もう野党四党が自民の3分の2を阻止するという戦略は、祈りでしか無くなっていく。
  

    
直感的な皮膚感覚では、小池新党が国政進出すれば、全国各地で20パーから30パーは取る可能性がある。となると自民票もまた20から30パーくらいか。どこまで地方で民進が組織を崩さずに衆院選に突っ込めるか。
  

▼日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア-
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/
   


本日の座間宮のメッセージは以上です。
いつもお読みいただいてありがとうございます。



━━━━━━━━━━━━━━
座間宮ガレイ
━━━━━━━━━━━━━━

・プロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

・ブログ
http://seijijousei.blogspot.com/

・メール
amenohimoharenohimo@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/zamamiyagarei

・Facebook
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

・無料メルマガ
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

・TwitCasting
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
※登録すると放送ごとに通知が行きます。



【個人広告】
選挙ジョッキーオリジナル手染め紅型手ぬぐい
http://zamagoods.buyshop.jp/

首里の紅型工房カタチキさんが作ってくださったオリジナル紅型手染め手ぬぐいです。
色も3種。選挙ジョッキーファンにおすすめです。


▼編集や解除はこちらから
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。