http://seijijousei.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html

2016年5月13日金曜日

5/13  座間宮のメッセージ「今回のテーマは民主防衛選挙」「神奈川県議会」「遊ぼう、動こう」

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!

現在座間宮ガレイは全国を勉強会で回っています。
昨日Facebookに投稿した座間宮ガレイのメッセージなどを中心に紹介します。
ぜひお役立てください。



▼【登録フォーム】無料メルマガで毎日とどけています。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu




 
【初出版をAmazonで予約】
一億総選挙革命/座間宮ガレイ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906913539/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4906913539&linkCode=as2&tag=zamamiyagarei-22
 

 
【個人広告】
選挙ジョッキーオリジナル手染め紅型手ぬぐい
http://zamagoods.buyshop.jp/

首里の紅型工房カタチキさんが作ってくださったオリジナル紅型手染め手ぬぐいです。
色も3種。選挙ジョッキーファンにおすすめです。
 


【運営情報】
座間宮の無料メルマガの運営にご協力ください。
お買い物の際は、以下のURLからしていただければ幸いです。

■楽天利用はこちらから
 http://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=262089592

■Amazon利用はこちらから
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906913539/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4906913539&linkCode=as2&tag=zamamiyagarei-22

※皆様のお買い物の数パーセントが、無料メルマガの運営費になります。よろしくお願いいたします。


________

《メッセージ1》
________
 
昔はこんなに体張って遊んでたのにな〜!
さいきん遊びが足りん!
もっとみんな遊ぼう!
 
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1035909116502688&set=a.590718081021796.1073741827.100002508294292&type=3

________

《メッセージ2》
________
 
エピソード。野党共闘はこれくらいハードル高い。
 

 
あなた「というわけで、今回の野党共闘はみなさんの一票一票を積み重ねて、与党に勝とうと言うわけです。頑張りましょう!!」
聴衆「頑張りましょう!!!わーーわーー。安倍政治は許さない!わーーわーー」
聴衆A「ちょっとまて!!バカこくでねえ!!!」
※静寂
聴衆A「あんたはイッピョウイッピョウって言うけどな!おらんとこは、納屋に昨年収穫した古米が、いっぴょうどころじゃねえよ、それこそ10俵も20俵もあんだよ?」
アナタ「タ ワ ラ じ ゃ ね え か ら ! イッピョウってのは、投票用紙って言われる薄い紙に名前を書いて、投票箱に入れるものですよ」
聴衆A「なーんだ、そっちかよー。つい煽られて、タワラに名前書いて投票箱に入れればいいと思いこまされそうになったわ。恐ろしい人も居るもんだ」
聴衆「扇動されそうになった。こえーこえー」
アナタ「タワラが投票箱に入るものなら見てみたいものですね」
聴衆「わーわー。」
聴衆B「なーあんた。ついでに念の為に確認しておくんだけど、イッピョウって、鯖寿司の上に薄く引いてるアレでいいんだよな」
アナタ「それ、カンピョウですよね。イッピョウはいま説明したとおり紙に書いて投票することだからね」
聴衆B「なんとな!今までずっとカンピョウに名前書いて入れてたわ。思い込みって怖いべなー」
聴衆「わーわー、不正選挙でござるーー不正選挙でござるーー」
聴衆C「じゃ、ついでに俺も言わせてもらうけどよ。あんたの言うこと無理あるべ?イッピョウ持ってるって言うけどよ、あんなコメの詰まった重いタワラを、そんな簡単に持ち上げられねえよ?」
アナタ「だから、タ ワ ラ じ ゃ ね え か ら !」
聴衆D「そういや、柔道のタワラちゃんって議員になったよな。今どうなったんだべ?」
アナタ「タワラちゃんねえよ、ヤ ワ ラ だよ。タワラみたいな雰囲気出してないこともないけどヤワラだよ」
聴衆B「不謹慎なこと言うな!!」
聴衆「わーーわーー!」
アナタ「お前が言い出したんだろ笑
野党共闘以前に大変なこと多すぎるだろ」
 

 
野党共闘はここからです。


________

《メッセージ3》
________
 
神奈川県議会

少しわかってきた。ミスを繰り返した新人の共産議員をみんなで批判していたら、批判してる側がエスカレートして止まらなくなり、今度は税金を無駄遣いまでして、共産に代表質問をさせないようにしてる、ってことかな。
あってる?
 
自民も民進も、良心のある人はいるんだろうけど声のでかい人にかき消されてんじゃないのかな。会派内の良心的な議員はなんとかこれをいい方向に持っていくような発言をするといいよね。

ってか良心的かどうかの話でもないと思うが。
 

 
大事なのは、
私のことが嫌いなあなたのことも守ります。
的な精神なんだと思う。
 
ほんと民進党の県議、ちゃんと視野広げろよ。どんだけ全国の民進党の足引っ張るかわかってないんだろうか。
これは民進党の支持者やサポーターがきちんと叱ってやらないとダメ。支持者からの意見が一番効く。
 
神奈川県選挙区で、県議は国政選挙の足を引っ張らないでほしい。気持ちよく応援できない人が出てくるぞ。
で、全国の国政選挙に波及する可能性もあるぞ。もし全国で野党統一候補の得票率が数パーセント下がったと考えてみ?


いま野党共闘だからね?


 
神奈川県議会
これを選挙戦術的な視点で見る。

批判に回ってる多数の政党は、戦術的に失敗。なぜなら与党側の多数が共産を批判し続けても、パイを多くの議員で分けることになるからね。票をもらえるベネフィットは少ない。

逆に批判を受け続ける共産党は同情票を含めベネフィットは大きい。

 
ほんと、非合理な方法を選ぶよな。
クラスのいじめと違い、議会には議会制民主主義というルールがある。
ってことを多数側がわかってない。
民主主義というたては野蛮な国家を倒す最強の武器なんだからね〜。


で、ネトウヨも保守議員も多数側に立つ関係者は、今回の件はなめないほうが良い。なめてると共産党を利する。関係者は支持してる政党や議員に連絡を取り提言したほうが良い。なんで俺は政敵を心配してるんだよ。


こんなつまらないことやって閉塞感出てきたら、政治や選挙に関心持つ人が、どんどん増えていくぞ。
楽しいものからどんどん遠ざかっていくぞ。


信念に基づき戦略的に行動済み。
健全な議会運営を取り戻してほしい。


 
民進党で神奈川県選挙区で出馬する真山勇一さん。今回のことで一番割りを食うんじゃないの?組織票あまりないと思うから。心配ですよ。


保守から見れば
共産党を利する
という言葉が響く場合もある。

 
党勢拡大のメリットがないということをきちんと理解することで、議会運営が健全に向かうなら、私は戦略的な発言をする。時には保守にだけ響く表現をするのだ。たとえ批判にさらされてもだ。


民進党の神奈川県支部には、電話済み。
快い対応だったことは評価したいと思います。



 
もし今後、特定の政党や議員に反省を促したいなら、毎回、反省させる決議文を決議して世論に訴えればよい。それが議会に注目させる手法であり、選挙でふるいにかける方法だ。有権者の代表の発言権を奪うということは、有権者の付託を認めないということであり議会制民主主義を殺す。


今回の件、私は時間のない中で、自民党神奈川県連、民進党神奈川県連に電話をした。自民党の議会の会派にも電話した。
特に自民党に電話した時は、自民支持者を装い、穏便に済ませるメリットを伝えた。
どこまで効果があったかわからないが、私なりに戦略的に動いた。
  
________

《メッセージ4》
________
   
選挙で勝ちたいなら、一番大切なのは大戦略だ。怒られるだろうなーと思いながら笑、私は民主防衛選挙というテーマを設定した。その通りの展開になる。前回の1人区では、民主は、1人も勝てていないからね。相当今回大変なのは明らか。前々回、民主が勝てなかったとこは、無所属統一候補になってたり。
  
つまり、無所属統一候補のところは本当に大変だ。そもそも情勢が大変なところだからね。民進公認の統一のところも、1人区は前回全敗。相当シビアですよ。だから野党共闘になるわけね。
 
さらに北海道5区では、足し算以上の結果になったわけではない。
 
だから、票を広げる動きが必要なの。
 
 
大事なのは戦略性だ。
 
________

《メッセージ5》
________
 
 
私はいつも諦めている人に、あなたが動けば変わりますといい続けることにしている。
 
誰に対しても同じ。
 
どんな小さな変化であってもいいから、あなたが動けば変わる、と言い続けます。
 
 

  


本日の座間宮のメッセージは以上です。
いつもお読みいただいてありがとうございます。



座間宮ガレイを追いかける方は以下のFacebookアカウントをフォローしてください。友達申請もお気軽に!
https://www.facebook.com/garei.zamamiya



毎週日曜夜9時からは選挙ジョッキー
こちらのURLにて!
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei



▼激おこ!参院選・勉強会 本部 facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/

▼勉強会のスケジュールなど
http://seijijousei.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html

▼私のプロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

━━━━━━━━━━━━━━

私に関心あるかたは気軽にフォローしておいかけてください。
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

▼無料でお届け「政治情勢・秘書メルマガ」
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

購読者は9400人を超えました。
ありがとうございます!



━━━━━━━━━━━━━━
座間宮ガレイ
━━━━━━━━━━━━━━

・プロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

・ブログ
http://seijijousei.blogspot.com/

・メール
amenohimoharenohimo@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/zamamiyagarei

・Facebook
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

・無料メルマガ
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

・TwitCasting
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
※登録すると放送ごとに通知が行きます。

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。